正直に




見ました。

正直に書こう。

やっぱりこのツアー好きになれない。


DVDに関しては、ドキュメンタリーとライブを分けるべき。

この収録方法には否定的な意見が多数だと思う。

しかも、会場限定で歌われた曲がどこに入ってるか分からない。

間に入れるタイミングも非常に不自然で中途半端。

私は裏側には確かに興味がある。

ファンの人の中にはドキュメンタリー不要っていう人もいるのが、

今回のを見て理解できたような気がする。

あれだけのステージを創り上げるには想像以上に大変だともう伝わっているから。

これ以上そういう姿を知る必要はないかなって思う。

オフショットやMCが見たい。

エンドロールに小さく映っている笑顔をもっと見たかった。

浜崎あゆみとayuの間にギャップがあるように、

作り手と見る側にもギャップがあると思う。

ツアー初日から違和感を感じたが、DVDを見ても同じように感じた。



でもDVDを見て、表情や演出など細かいところまで見れて良かった。

浜崎あゆみの人間らしいところも見れたし、

今年のツアーのダンサーのティッシュに期待。

素晴らしいパフォーマンスに胸が熱くなる思う。