次、行ってみよう♪


昨日のブログで、大きなことを書いたのに…

心が折れてしまった。

自分のブログを読み返すことを、今はしないので、

書こうと思う。

本日は面接でした。

圧迫面接でした。

初体験でした。

面接官はものすごく横柄な態度、乱暴な言葉遣いでした。

職安にクレーム入れたいぐらいです。

何度も何度も私の発言を否定してきました。

私は就職して、たくさんやりたい事があるのに。

働きたいのに。

履歴書や職務経歴書も一生懸命作成したのに、

応援してくれる人もいるのに、

好きなことを我慢して望んだのに。

また探して受けないといけない絶望感で心を支配されてしまった。


面接が進んでいるうちに、

この会社はこの調子では誰も採用できないんじゃないかと、

ちょっと笑えてきた。

私なんかよりキャリアもあり向上心がある人が、

たくさん受けに来ると思う。

それであの説明なら、働きたいと思えない。

面接官は会社の顔なのに、

自覚がないんじゃないかと思えてきた。

とにかくマイナスのことばかり言ってくる。

採用が難しいよ、おじさん。

また職安で募集されてたら、大笑いしよう。

心無い声に傷つくのはバカらしい。