kinki you ネタバレ@京セラドーム大阪1日目


妹と行きました。

ドームが家から近いので、4時半に回転寿司で食べて、5時半前にドーム到着。

女性ばっかり。そしてオバサン多い。すいません。キンキも29歳なんだから、ファンの年齢層が上がるわな(^_^;

平日のこんな時間に来れるのは、やっぱり主婦?

トイレが物凄く混んでいる(ToT)あれは何とかすべきだと思う。99%が女性なんだから、男子便を女性用にすべき。

20分以上並ぶことになるので、公演時間に間に合いません。ってそれは辛い。

グッツはうちわとペンライトを持ってるいる人が多かった。Tシャツ着てる人、一人しか見かけなかった。

ポスター買ってるのを見て、ジャニーズと思った。

席はステージ正面のスタンド5階席。アリーナの後ろのスタンドです。見えなかった〜。スクリーンも見えない。

ドームは広すぎる。が、下を見たらステージがある(・∀・)

6時5分開演。これはayuファンからしたら凄いです。広い会場ですぐ始まるなんて、凄い。

最初アカペラ。大階段からkinkiの二人が降りてくる。その後は硝子の少年など懐かしい曲。6曲ぐらい歌ってた。

1回目のMC。30分以上あった。終わりそうで終わらないお話。

1つのワードで3回ぐらいボケて、つっこんで行く。さすが関西人!

仲良いのが伝わってきたMCでした。内容はファンの人のブログ見て下さい。

私にはレポ無理だわ(^_^;剛のドラマの話して、主題歌の新曲披露してました。

そしてジェットコースターロマンスのPVの解説。おもしろかった〜!

それから歌へ。アリーナ席の上を通るステージに乗って、バックステージへ。

このシースルーの動くステージ、良いですね\(^o^)/

バックステージにて「たよりにしてまっせ」かなり懐かしい。しかも当時の振り付け。

かなりハード。しゃかりきに踊る二人。このライブの見せ場の一つだと思います。

その後、フラワーで3階席上まで上がってくる。よく見えました。あの高さは怖い。

ロッコ?みたいなステージに乗って外周を回って、前のステージに戻って行きました。

これで大体どこの席でも見れるという素晴らしいステージセットだと思います。

記憶曖昧ですが、2回目のMC。MAを呼んでゲームコーナー。下ネタなど。長すぎて、だれた(>_<)

バラード。青の時代とか。懐かしすぎ!

かなり飛ばしますが、トロッコでまたバックステージに来て、僕の背中には翼があるとか。全部抱きしめてなど。

シースルーステージで戻って行きました。

最後に二人から挨拶。何かジーンと来ました。感謝の気持ちを言ってました。

そして大階段をまた登って帰って行きました。しんど〜(>_<)

アンコール。ドームだからと思うけど、声小さい。でもすぐに出てきた。

色紙を投げてた。その色紙をファンの人のブログで見たけど、しわしわになってた。

飛んできた付近って戦場になるでしょうね(^_^;色紙取れる人は強運ですな。

最後はバラード。歌が上手くなったな〜と、聴かせてくれました。

終演9時40分。それからWアンコールしてる人がいてたけど、帰りました。

そうしたら、悲鳴が聞こえたので、ちょっと戻ったら、影アナしてました。どんだけ喋るねん!