やめると誓ったのに


昨日、久しぶりにmixiをした。

同級生とか知り合いの現状が気になって。

み〜んな前に進んでた。

フリーターだった子は結婚して専業主婦。

会社を辞めてワーホリしてる子。

数ヶ月の間でこんなに変わってる。

それで私、また羨んで、不安になって、眠れない。

いや意地で眠らない。

結局、深夜3時過ぎに寝て、昼の1時に起きるという自堕落。

昔から私は変わりたい願望をずっと持っていた。

大人になって簡単に変えられるのは仕事だと思う。

だから辞めると思う。

同じ場所にいられない。変わりたいと思う。

でも結局は何も変わってないし、むしろ後退してる。

人を羨んだり、妬んだりしても、何も生まれないから、

辞めようと誓ったのに。

私はいつになったらmixiに書き込めるのだろう。





自分よりも不幸なヒトを
見ては少し 慰められ
自分よりも幸せなヒト
見つけたなら 急に焦ってる

浜崎あゆみ「End of the world」