今さら


国内ツアーが終わって、感想をまとめようと思ってたんですが、

そろそろ書かないと忘れそうなので、

今さらですが、公演日ごとに感想を少しづつ書きます\(^o^)/



5月17日 神戸2日目


私にとって初日。
前の日が嬉しすぎて、全然寝られなかった!
神戸ということで、公演前に南京町に行きました。
思った以上に小さくて、ショボかった。
小ロンポウと肉まん食べたけど、イマイチ。
すぐに三宮に歩いて移動…
そこからもモノレール。
狭いし、人多いし、暑いし…ちょっとテンション下がり気味で会場へ。
あまり混んでなくて、すぐに入れた。
やっぱり席確認したら、スタンド最後列。
でも狭いから、見えると期待。
オープニングの映像から涙。
久しぶりの浜崎あゆみに感動。
となりのスバ様コールに圧倒されながら、大満足のライブでした。
終わったら走って帰った。モノレールも何とか乗れて、クタクタで帰った。
会場まで1時間半〜2時間の道のりは疲れた。
多分もう、神戸参戦はないかも。



5月24日 大阪城1日目


この日の席はアリーナ6列目のヨッチャン側の端。
席に近づいていくたびに大興奮。
こんな前で見たのは久しぶり。
そして前には有名なファンな人を見かけたり。
開演したら、浜崎をガンミ。
でも、端はやっぱり近いようで遠い。
端に来ても、やっぱり遠いと感じてしまった。
1度近くで見た者の贅沢病。
でも席が前だと見ることに必死で、歌とか演出に集中できない。


5月25日 大阪城2日目


アリーナ37列目のヨッチャン側の端。
密かに期待していた席だけど、全然見えにくかった。
この日は、めっちゃ叫んでライブを楽しめた。
周りから冷ややかな目線も、関係なし。
とにかく踊った。
アカペラFar awayに感動。



6月21日 大阪城3日目


スタンドDの4列目。
サブステ後ろのスタンドのステージのちょうど真ん中。
全体が見えることに、興奮。
この席かなりいいかも。
歌も演出も照明もいろんなことをゆっくり見れて良かった。
たまには落ち着いて見るのもいいかも。
ステージから見える景色っってペンライトがとても綺麗で、
浜崎あゆみはきっとスタンド席の後ろも見えてると思った。


6月22日 大阪城4日目


アリーナ27列目。サブステ付近。
サブステにきたら、とにかく近くて感動。
もう見るのに必死で大興奮。
ダンサーの真剣な表情や飛び散る汗まで見れた。
サインボール争奪戦にも参加。
手にはじいて終了。
浜崎あゆみの笑顔があんなにかわいいと初めて知った。
この日は、となりもその2席となりも、
女性が一人で見ていた。
私も来年からは地方に一人で参戦してもいいかもと思った。